おなまえ
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
こんばんは

くりまんです。
今日は買い替えた登山靴の試し履きも兼ねて福智山でした。
山頂8時40分で14℃、汗が冷えてちょっと寒いくらいでした。
急に秋らしくなってきましたね。
ホトトギスが沢山咲いていました。

くりまん 2017/09/02(Sat) 22:19 No.833 [返信]
Re: こんばんは
くりまんさんおはようございます!ひとすじです。
私は朝早く出かけて、お昼には何時も下山しています。
写真の撮影にはもう少し出かけるのを遅くした方が良いと思うのですが、暑いときは6時頃から歩いていました。

1日の山頂は8時半頃15℃でしたが、昨日は一段と冷えたでしょうね。
ヤマジノホトトギスも終盤戦になっていますね。

新しい靴良いですね。私は3足をそのときの様子で履き分けています。
ひとすじ 2017/09/03(Sun) 03:27 Home No.834
おはようございます。

何時もありがとう。

私が写せる唯一の蝶、アサギマダラですが
これが花に止まったらなかなか羽を広げてくれません。
お願い羽広げてってシャッター半押しで待つのですが
根競べは苦手です。
何事も思うようにはならないですね。

昨日、スカッとしようと映画「ワンダーウーマン」見てきました。
ミサイル落とせる気分(爆)

暎子 2017/08/29(Tue) 08:48 No.831 [返信]
Re: おはようございます。
瑛子さん今晩は! ひとすじです。蝶の撮影も鳥と一緒でなかなか難しいですね。
画像は消すことは何時でも出来るので沢山写すことが一番と思います。
写した中に1枚でも自分で気に入ったものがあれば良いのではと思います。
気に入るかどうかは各人個人差がありますが・・・。(*^-^*)
ひとすじ 2017/08/29(Tue) 19:46 Home No.832
こんにちは

ここ数回朝のうちに鳥さんを見に行ってきました。
今の時期は蚊の攻撃が凄くて気力喪失だったけど
運よくカワセミさんには会えました。
気を良くして次は蚊取り線香をぶら下げて行ったけど
姿は見たけどシャッター押す間は無かったです。

夕べは怖いような土砂降りの雨になりました。
長い時間降り続かなくて幸いでした。
水曜日から白馬ですルンルン♪

暎子 2017/08/20(Sun) 09:19 No.829 [返信]
Re: こんにちは
瑛子さんこんにちは!ひとすじです。カワセミ有難うございました。
私は鳥見の時は蚊取り線香は必ず1個は身に着けていますよ。場合によっては2個付けることもあります。(*^-^*)

山歩きは県内の山は1000m以下なので、蚊取り線香は1個身に着けています。

白馬良いですね。画像楽しみにしています。
ひとすじ 2017/08/21(Mon) 15:32 Home No.830
こんばんは

くりまんです。
今日は暑い中、平尾台を歩いてきました。
茶ヶ床園地から広谷湿原、大平山と歩いてきたした。
朝晩少し涼しくなってきた感じでしたがやっぱりまだまだ
暑さ厳しい山歩きでした。
お目当てのサギソウには出会えませんでしたがヒオウギ、ノヒメユリ、コオリユリ、キキョウなどいろいろな花が沢山咲いていましたよ。

くりまん 2017/08/18(Fri) 21:31 No.827 [返信]
Re: こんばんは
くりまんさんおはようございます!ひとすじです。
平尾台日影がないから暑かったでしょうね。
この時期は雨用にザックに入っている傘をさすと良いですよ。
アルプスなどに遠征し下山して林道などを歩くときには傘をさして歩いていますよ。
ひとすじ 2017/08/19(Sat) 03:33 Home No.828
今日は英彦山へ

今日は久しぶりに英彦山を歩いてきました。
8時頃はモヤで雨も落ちてきて別所駐車場22℃で寒いくらいでした。
雨が止むのを車で待ち、奉幣殿から三呼峠を経由で南岳を登り
ましたが先月の豪雨で想像以上に山道が崩れている箇所があり
ました。
また大雨があればさらに崩れそうな感じでちょっと心配
です。
昨日は山道駆け上がり大会があったようですが今日は人も少なく、
静かな英彦山でした。

くりまん 2017/08/12(Sat) 20:40 No.825 [返信]
Re: 今日は英彦山へ
くりまんさんおはようございます!ひとすじです。
英彦山は最近北岳から中岳コースでしか歩いていません。
南岳から東はご無沙汰しています。

今年の雨の降り方は尋常じゃないですね。
温暖化の影響でしょうか・・・。
ひとすじ 2017/08/13(Sun) 04:55 Home No.826